Top > Blog

Blog

5/21NOSE art garage終了



5/21 NOSE art garageでのライブ終了しました。

 

お越しくださったお客様

共演者の

多田晶彦さん

isaoさん

スタッフの皆様ありがとうございました。

 

ブースの中で歌ったものをヘッドフォンを通して聴くライブ。

 

IMG_0111

 

この写真が一番お店の雰囲気がわかるもの。

椅子の横に付けられた機械で、音量などを自分で調節することが出来る。

 

~セットリスト~

僕らの未来について

心を見せたい

ここに

一日の終わり

 

 

持ち時間三十分のライブでの4曲。

曲と曲の間のインストを少し長めに演奏した。

 

 

 

ブース越しからの客席な為、どうしてもお客さんの空気が感じられにくかったりと、

距離感が掴みにくい部分があった為、一曲ごとにMCをはさんだ。

そうでもしてコミュニケーションを取りたいと思った。

普通であれば演奏に集中するお互いの緊張感を崩したくないので、

MCは極力省く方向でライブをしているけども、今日は例外として、

空気を共有していないから尚更だった。

 

 

僕自身も客席でヘッドフォンを通して共演者のライブを聴いた。

客席とブースの中で、空気は明らかに断絶されていると感じた。

関与しているようで、この聞こえてくる音に僕らは含まれていないような音だった。

僕らに向けて奏でられている音ではあるが、僕らの空気を通していない音だった。

 

メリットにもデメリットにもなりえると思った環境だった。

 

また、お客さん自身でそれぞれ使っているヘッドフォンやイヤホンが様々だったりした為、

PAさんがせっかく合わせた音を共有できないのはもったいないと思う反面、

潔癖症な人だったら、お店で使っているヘッドフォンは使えないよなあとか思う。

 

ここのお店のオーナーっていうのか、経営者と知り合いで、

今後もっと改善していくという旨をおっしゃっていたので、

ライブが展示されるというコンセプトを保ったまま、

高いクオリティまで持っていてもらいたいと、

若輩者ながら、不躾ながらも、そう思う。

 

出来たばかりのお店なのでみんなに愛されるように、

成長していってもらえたらと思います。

 

ミュージシャンにもお客さんにも。

ありがとうございました。

 

 

 

 

来週の、5月28日、29日はいよいよ。

仙台,青森の2DAYSライブ。

 

2016.05.28 (土)
カフェドルシール(宮城・仙台) Lucille presents くつろぎミニライブ slowly
開場:16:00 / 開演:16:30
チケット:1D 500円 チケット800円

romanee-conti(アカペラ)/JUAN/水木翔太/廣野ぴよ太

http://cafe-de-lucille.jimdo.com/

 
2016.05.29 (日)
Cafe202(青森)
「新谷隼平×横田悠二×水木翔太 投げ銭スリーマンライブ」
開場:19:00 / 開演:19:30
チケット:CHARGEFREE(投げ銭+1オーダー要)

新谷隼平/横田悠二/水木翔太

 

http://space202.com/

 

 

計画的に動くのが上手ではないから、怖いけど、

絶対に遅刻しないぞ!それが目標!

バスのチケットとか忘れたり、乗り遅れたり、

寝坊とか、迷子になったりとか絶対にしない!

 

それが目標!