Top > Blog

Blog

6月25日(日)恵比寿yayaワンマンでした。



6月25日(日)恵比寿yayaでワンマンライブを行いました。

 

本当に来ていただいた方々に感謝でいっぱいです。

とてもとてもうれしいです。

来ていただいて本当にありがとうございました。

 

まだ高揚しているところを心に残しつつも、

録音していた音源を聴いてみたりして振り返ってみました。

 

思うことは当然のようにあるわけで、

それを出来れば簡潔に書いていこうかと思っている。

 

まずはセットリスト公開

 

1部

1.タイトル未定(新曲)

2.僕らの未来について

3.ウイスキー

4.窓の下

5.煙草を吸うだけ

6.心を見せたい

7.いつもより(新曲)

8.聖歌~はじまりの日~(浜田真理子カバー)

9.音楽はもういらない

 

2部

1.新しい街

2.コインランドリー

3.ここに

4.ある村の少年

5.一日の終わり

 

アンコール

1.縁

 

 

以上がセットリストでした。

新旧を織り交ぜての曲順でした。

 

 

今回のワンマンライブはSNSとHPの告知のみで行ないました。

それにも関わらず来てくれた方が多くいて、とても嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

今回のワンマンライブの目標は、

まったりゆったりとリラックスしたライブをしたかった。

音楽を楽しみたかった。

 

前回が表現に徹底した分、今回は作りこまずに、

自分が出来るだけ自分でいようとしたライブをしたかった。

歌いたかったから歌った。話したいから話した。

そんなライブが出来れば良かった。

 

へたくそなライブだったなあと思うし、

結局のところお客さん全員に助けられたライブだった。

 

どんなにリラックスしようと意識しても、

なんだかんだ真面目に音楽をしてしまう自分の空気を和ましてくれたのは、

お客さんが僕にたくさん話しかけてくれたからだ。

いつもよりもたくさんMCをしたのも、

昔の自分のように音楽は楽しいに限る!という純粋なところを思い出せたらと思ったからだ。

 

5年前の音楽活動を始めたころの僕の希望と夢の温かさは、

恵比寿yayaにはまだあると思っていたのだ。

 

でも結果として、今の僕がそれを取り戻すのはとても難しいことがわかったのと、

新しい自分を探し出さなくてはいけないことがわかった。

 

それは僕が大人になったということが関係している。

自分が自分を成長させるために、なりたい自分になるために、

人生にとても向き合って生きてきた。

それが僕の音楽にちゃんと反映されてきた。

 

そしてまた、新たな人生に向き合っている僕は、

再び新しい自分を見つける必要がある。

 

今、描きたいものは「幸せ」だ。

温かいものを温かいものとして表現したいと思っている。

たくさん考えた結果、

僕ひとりだけの力では到底まだ表すことが出来ないという結論に至る。

 

だから、初めてアンケートを取った。

僕のワンマンライブだしみんなが味方だからとか少し甘えながら。

でも、はじめましての方も何人かいらしたりしたので、非常に面白いことになりました。

 

僕の音楽で皆が好きな曲、改善点、

今後書いてみてもらいたい曲、

そして、みんなの幸せを教えてもらった。

これは僕だけのものだ。へへへ。

 

新しい自分を見つけるには、これまでと同様に、

ちゃんと生きるっていうことでしか見つけられないんだろうなあと思っている。

愛のある人間になりたい。そんな風に思う。

 

来てくれたみんなのおかげで大きく成長出来たと思う。

来てくれたみんなの声にまず応えてみたいと思う。

 

このワンマンライブで僕はみんなから、

多くのことをいただいてしまったライブです。

音楽をもっと頑張りたいと思ったし、

もっと歌っていきたいと思いました。

 

弾き語りで一人で舞台に立つのが、年々恐ろしくなってきているけど、

それでもライブ中は今まで通り変わらずに幸せを感じれたし、

僕の居場所は間違いなくあるっていうことを教えてもらえました。

 

心の底から感謝ばかりです。

ありがとう。

 

 

 

次のライブは、企画ライブです。

 

7月23日(日)

新宿御苑RUTO

水木翔太企画

「やれるもんならやってみろvol.1」

開場18:00 開演18:30

チケット2000円(ワンドリンク付き)

 

出演者

水木翔太

さらむいみ

辻タダオ

プレジー3吉

小林薫

 

 

尊敬する方々ばかりを集めた企画です。

弾き語り好きが絶対に後悔しないライブです。

全員とライブ出来ることが光栄でしょうがない。

 

みんな僕のことをボコボコにするつもりで来るだろうが、

僕は僕のライブをするのみであるし、受けて立とうという気持ちである。

たのしみだーたのしみだー

 

是非来てくれると嬉しいなと思います!

お店の雰囲気含め、出演者も含め、

この日は誰でもかっこいい気分になれる!

 

是非是非お待ちしてます!!